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鉄拳7 対戦格闘

【鉄拳7】(3)ポール プレイ日記(3)

投稿日:2018-03-24 更新日:





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勝てる気がしない

名人(7段)になってから20連発。さすがに萎えてきた。
戦う前から心が折れて、攻められてるときはコントローラーから手を離すほど脱力。負け続けるとテンポが狂ってさらに動きが雑になる。
いったんキャラ変えて1からやり直すか。

 

相手を観察せねば。択にいきやすいとか、スカりやすいとか。傾向を読んだらすぐ効果的な作戦を実行したい。わからん技や連携を食らうのはもう仕方ない。

択をかけるのに竜王クリーンヒットの間合いまで近づく必要がある。
3すくみを意識して狙いを散らしてるつもりだけど、攻めにいったときだけピンポイントでバコーンと置き技を食らう。相手は超能力者?
そんなわけないので、なんかしらコツがあるはず。しばらくボコられながら考える。

中距離で強引に当てにくる技に対処できない。
右アパは短い、崩拳は潰される、うーんどうすりゃいいのやら。

右アパ
わかりやすい接近には置ける。でもリーチ長い技振ってくる相手には良い的。
密着からのセットプレイに使うといい感じ。
・ワンツーなどガードさせて微不利から(バクステ)右アパ
・なんかしらガード後、暴れ潰し右アパ
・中距離で置き技がスカったり後、ぶっぱ右アパかライトゥー

技のバリエーションうんぬんの前に、まず下段ガードから確反を入れないと話にならん。足元攻められて終わる。立ち途中LK/RP、大技には途中RPでリスクを与えねば。わかっちゃいるけど焦ってローを返すだけ。どうやったら身につくんだ?

起き上がりに後ろ入れるクセが抜けない。後転になって追撃を食らう。
上でその場立ガ。1入れでしゃがみガード。
上入れっぱだとジャンプになるので上ちょん押しすぐ後。

レイジアーツの気持ち良さを覚えたことで、テキトーにぶっぱなすクセがついてしまった。不発に終わった時の寒い空気がツラい。なるべくレイジはドライブに回すことにする。

 

最後に一言、ノクトのモーションと台詞ウゼー!

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-鉄拳7, 対戦格闘

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